みきわめと、2段階1限目


みきわめのはなしー!!!!


きのう教習1-9でした!

3周回ってコース走ってねーと言われ
ひたすらひたすら
コースぐるぐる。

繰り返したら止まってーー
と合図され、
お、みきわめが始まるのね!?
そーなのね!?

と心の中で歌いながら止まると、
終わりなのでバイク戻してくださーい

といわれ。
頭の中妖怪ウォッチから
はてなマーク満載へ。(笑)

集合場所へ行くと
はい、免許証出してくださーい
と言われ、

写真と顔を何度も見比べられ

「ぜんっぜん別人じゃん。」

「え、違う人じゃん。」

と何度も。(笑)

うるさいわ。(笑)

去年と比べるとたしかに
劣化してるし太ったが。

うるさいわ。(笑)

そんな茶番の後、
次二段階でーす
予約は入ってる?

と言われ、あれ!?合格なの!?
とあわあわしてしまった。(笑)

わりと適当に走っていたが
合格してしまった。(笑)

びっくりだよー。

予備補習の予約が入ってたけど
きょうはもう帰っていいよと言われ
そのまま帰宅しました!!!

なんかここまで
大きなつまづきもなく
来れていることにびっくり。


そして本日!
2段階1限目のシミュレーター!

まずは2段階卒検までの
予約を取っていきました。

3/15には卒業の予定❤︎

火曜木曜土曜いつ空いてる?
と言われ、31日空いてます
って言ったら、
えーー先過ぎるわそれ。
と言われ、15日に仕事半休取って
受けることに。

シミュレーターは
法規走行をしました!

とりあえずこの教官、
きのう私の顔と免許証見比べて
別人だと騒いだ教官なのですが、
とにもかくにも失礼。(笑)

ちょっとずつちょっとずつ
私のことをバカにします(笑)

挙げ句の果てに
あなた絶対バカでしょwww
と言われ

うーん、楽しかったです。(笑)

とりあえず1時間笑いまくった(笑)

絶対歯科衛生士でしょ。
とか言われたけど
全然違いますwwww

乗った時間は10分弱で
そこら中に路駐の車があって
パトカーが来たり
歩行者がいたり
まあまあ普通の道路を
走ってる感覚でしたが
非常に怖かったです。(笑)

緊急車両のサイレンで
左に避けなきゃいけないんだけど

あ、パトカーならいーや。

って呟いたらしくて

パトカーも緊急車両だから!
いいやじゃないから!!!

と突っ込まれました。(笑)

あとは消防署前の
停止禁止場所に止まって
救急車が通れなくて

あーいま心筋梗塞の人
一人死んだわ。

と言われ

まあまあボロボロでした。(笑)

坂道の頂上付近は
徐行とか知りませんでした。

あと水たまりの徐行
あれも道交法違反になるらしーね

なんで徐行するの?
と言われ

水がかかったらかわいそうだから

とアホ丸出しな答えをした私。

この歩行者の人は水かかりたいかもよ?
とさらに上回るアホ回答が来たので
水にかかりたければ
道の先に海があるから
そこに飛び込めばいいと思います。

つって遊んでました。(笑)

この前タクシーに水ぶっかけられた
って言ったら、
それ訴えれるらしいよ!と。

そんなん絶対赤字になるじゃん
と思ったら、
いま簡易裁判制度が向上してるらしく
訴えたい相手とか内容とかを
簡易裁判所でもらえる紙に記入して
提出するだけで裁判を起こせる。
ってTVでやってたよ!!!

って言われた。
ほんとかよー。(笑)

ま、そんなこんなで
1時間すぐ終わり。

きみはバイク乗っちゃだめです!
って言われて終わった。(笑)

もうね、バイク云々じゃなくて
車も乗ったらダメだと思う。
もう一回学科受けたい。(笑)

バイクでどこ行きたいの?
って聞かれて、

新城(県内の山奥)に行きたいです
って言ったら

勝手に行ってろ。ってwwww
ひどいwwwww

もうやだあの教官(笑)

こんな感じでよくわからないまま
しゅーーーりょーーー。

次はどようび!



相方に卒検の目処立ったよ!
と伝えると

あーもう取れちゃうのかあ。

と。

え、嬉しくないのかよ(笑)
悔しいのかなあふふん❤︎

私が中免とる前に
大型とるって宣言してたからな(笑)


次に相方に会う時には
きっとドヤ顔で免許証を
ひらひらさせるんだろう❤︎

あーたのしみ!


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村