初ツーリング

3/30 (wed)

この日を楽しみに
ここのところ仕事をこなしてきた私。



朝8時起床。

猫のご飯をあげるために
リビングに向かうと、

モコちゃん吐きまくり。。orz

まずはお掃除から。(笑)

ひたすらひたすらお掃除。

綺麗になったところで
モコの様子を見ても全然なんとも。
元気そう。

なんだったんだ????

空腹が原因かもということで
一袋だけおやつをあげる。

そのあとはぴたっと止んだから様子見。


f:id:sham3128:20150401092845j:plain

元気。(笑)


若干イラつきつつ
相方の準備が終わるのを待ち
江ノ島に向けて出発!!!


6号から16号、
どこかで1号線に入って
ずっとまっすぐ行くコースです。



もう、とってもお天気が良く
ツーリング日和だったのですが

びびるほど激混み!!!
タンクはめっちゃ暑いし
パーカーとシャツだけでも
じわっと汗が出るレベル。

焦げるかと思った。

そして、途中の分岐で
どこへ行けばいいかわからず

相方について右の道に入ればそこは

横浜新道でした。

わたし、
免許取り立てなので入れません。

すぐ気付いて車もいなかったので
とりあえず引き返し

もうその直前あたりから
ちょっと迷い始めていたので
一旦止めて地図確認。

なんとか戻れる道がわかったので
相方先導で出発。

環状2号に入るために
右折をしなければいけないのに
一向に左車線の相方、、
とりあえず自分は早めに車線変更。

右折のタイミングになっても
相方は来ませんでした。(笑)

ばいばーーい(笑)


正直なところ
相方ははぐれても
ここ曲がってここに来てね
って言えばちゃんと来れるけど

私はUターンが出来ないので(笑)
一緒に道を逸れてしまうと
遠回りしたりで大変なので
正しい道を一人でいきました。

環状2号入ってから
とりあえずバイク寄せて電話。

お互いにどこにおるん!?
言ってわろたw

いやいやいや
お前あそこの信号
左折って言ったじゃん!

と言われ、そうだっけ?ってなったw

私はよく右と左を間違えるので
十分あり得る。

ごめんね相方。(笑)

でもとりあえず
道教えて、一服しつつ待機。
しばらくすると
ぷいーんとやってきた相方。

そもそものところ
相方氏は本当に標識っていうか
道路案内板?を見ません。
渋滞情報しか見ません。
タンデムの時でもそうですが
基本見ないので迷います。(笑)
むしろなにを見て走っているのか
私はすごく興味があります。ww

タンデムはいいんです、
私が後ろでナビできるので
問題ないです。

二台だとそうはいかないので
困るのです。(笑)

まあ無事合流できたので
そのあとの道を伝えて
また相方先導で走ります。

環状2号から
1号線に降りる立体交差で
また案内板無視で
直進しようとする相方、、、orz
私もクラクション鳴らせばいいものの
左じゃボケエエエエエと
絶叫しながら左に入る私。(笑)

ミラーで気付いてついてくる相方。(笑)

見てなかったw
と一言。いい加減学べよ。ww

爆笑しつつそっからは
すんなり江ノ島に到着。

なんやかんやで11時半に出たはずが
着いたの16時でした。
約90kmの道のりを4時間半。
恐るべき渋滞。
まあ迷ったりもあったので
仕方ないちゃ仕方ないか。

すり抜けはほぼしてないので
こんなものです。

江ノ島で海鮮丼食べたよ❤︎❤︎
写メは忘れたよ(笑)


f:id:sham3128:20150401095228j:plain

駐輪場は
バイクたくさん置いてあった!

本当にツーリング日和だったからなあ!

2時間ほど滞在し
いか焼きやらアイスやら
いろいろ食べて
バイクを物色し
あーだこーだいいながら
さて帰りますかと帰路へ。

行きとおなじ道を通ればいいものの
道に迷って辻堂方面へ。
なんとか藤沢方面に戻れたものの
やばそうな細い道を
ひたすらひたすら進む(笑)

30分近く迷って
なんとか行きに通った道に戻れた(笑)

帰りもまあーー1号は渋滞。

のろのろのろのろ
たらたらたらたら走り

保土ヶ谷あたりに
ナップスあったよなー
と思ってたら左手に
ナップス見えてきたので
休憩かねて寄り道。

いっぷくしーの
バイク眺めーの

店内物色しーの

カワサキのステンタンブラー
買おうか悩んでやめた(笑)

閉店時間までいろいろ見て
8時に出発!

やっぱり時間おいたら
だいぶ流れるようになり
すいすいすいーっと
2時間ほどで帰宅。

帰りも得意の案内板無視
かまそうとしてたけど
ギリギリで間に合いました。


帰宅後ネコは普通に元気で
安心しました。

そして晩御飯食べながら
反省会。

車が流れてる時
煽りすぎって注意された。
スピード出してるのに
車間距離とらなさ過ぎて
前の車嫌がってたよと。

コレに関しては気付いてたけど
前が壁のように2台並んで
ちんたら走るから
どのタイミングで抜こうか
悩みまくっていた結果である。(笑)


ま、気をつけよう。

あとはアクセルワークが
雑すぎるっていうことと
ブレーキに頼りすぎとのこと。

ブレーキパッドすぐなくなるよ
って言われた。

いま止まれるからって
過信してるとそのうち感覚変わるよ
って怖い一言。

アクセルワークに関しては
いろいろ試行錯誤してこうと思い、
ブレーキは気をつけようと思った。

そんな日帰りツーリングでした!
総走行距離は約180km!
トリップ見てないからアバウト。



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村