箱根に行って濡れて帰ってきた*1日目


どうも(°∀°)ちゃむです。
9月8.9日は箱根に行ってまいりました。
嵐を呼ぶ女、ちゃむ。台風の中のツーリングは2度目です(免許とってまだ半年)。

そんな箱根ツーリング記です(°∀°)


8日 午前7時。

起床して、猫のお留守番準備して、カーテン開けたら雨❤︎ わりとがっつり雨❤︎想定内ではあったので、雨具の用意はばっちり!(笑)今回はブーツカバーを事前にアマゾンでポチしてました。

ラフアンドロード(ROUGH&ROAD) エマージェンシーシューズカバー ブラック M RR7923

ラフアンドロード(ROUGH&ROAD) エマージェンシーシューズカバー ブラック M RR7923

一応ね、電車で行くプランを全く考えていなかったわけではないので、運賃と時刻表を確認。でもやっぱバイクで行きたいので強引に決行。(笑)


8日、午前10時。

なんとなくだらだらしてしまい、10時に出発。とりあえず雨は降ってるけど、事前に撥水コートぬりぬりしたので快適(°∀°)そして今回はメットを買った時についてきたfogwinというシートをシールド内側に装着。曇らない(°∀°)(°∀°)快適!!!

ウインズジャパン〔WINS JAPAN 〕FOGWIN A-FORCE/MODIFY専用 309

ウインズジャパン〔WINS JAPAN 〕FOGWIN A-FORCE/MODIFY専用 309

たぶんぺたっと貼り付けるだけのジェルっぽいシートで、貼り付けは相方がやったからよくわからないけどお手軽な感じ。いまAmazonで初めて価格見たけど意外とお高いのね。びっくり。
下道でひたすら用賀まで進み、そこから東名、小田原厚木道路、ターンパイクのルートです。
12時半頃になんとか海老名まで行って休憩。時間かかったー。海老名でラーメン食べてあったまって出発。

順調にすすみ、MAZDAターンパイク箱根!!!霧!!!すごいwww前見えないwww車いないwww快適なのか不快なのかよくわかんねww

15時、ターンパイクラウンジから。


なんもみえね(笑)
クシタニカフェ行きたかったけど、やってなかった。残念ながら現在は土日祝日のみの営業とのこと。ダムカフェもお客さんがおらず、店員さんものんびりしてたので、2Fのラウンジを覗いてみた。飲み物飲み放題で400円、、ここにする!(笑)

ココアで冷え切った体が温まり、ラウンジのお姉さまとお話。よくこんな日に、、って言われた(笑)ここはトイレが絶景なんです!って言われて、見に行ってみたけど、窓の外は真っ白でした。w

マジックミラーになってて、本来は富士山が見えるとのこと。でもね、とっても感動したのが、トイレが本当に綺麗で。山の上だから絶対管理が大変だだろうに、匂いもないし、虫もいないしで、とっても感動しました。
維持大変ですよね?って聞いてみると、ラウンジの利用料の中にトイレの管理費も含まれてるからねー❤︎とのこと。2Fのトイレはラウンジ利用者しか使えないそう。ただ、1度2Fのトイレを利用したことがある人は、そこに綺麗なトイレがあることを知っているので、ラウンジ使わないのにトイレだけ使おうとする輩がいるらしい。マナーは守りましょ。

お姉さまと楽しくお話をしつつ、体を温めて、やっと4時頃、再出発です。

17時半、チェックイン。

国道1号をなんやかんや迷いつつ、旅館に到着。入り口が見つからなくて困った、、。
本来はセミダブルの狭目の部屋に予約してたのですが、空きがあるとのことでお部屋アップグレード!(°∀°)❤︎していただきました!ありがたや!

この時点で荷物を散らかしてしまったので、テレビの写真しかない。(笑)ツインの和洋室で広々でした!!
とりあえず着替えて濡れたものを乾かしたりなんなりして、おっふろーー!!大浴場でお風呂はいってあったまって、ごはんごはーん!!

20時、晩御飯。


右から二番目がねー、マス?たぶんマス。まじやばい。初めて食べたけどマス超美味しい。(笑)相方基本お魚食べれない人だけど、マスおいし❤︎て言いながら食べてた。w

お肉がねー、美味しくて美味しくて。プランの関係でね、飛騨牛の炙りがプラスアルファでついてたんだけど、それもぶっ飛ぶくらい美味しくて❤︎涙



あなごごはんもほっぺ落ちそうなくらい美味しかった(•ω•)❤︎ふわっふわでもう!!


デザートまで美味しく平らげて幸せ(°∀°)
マンゴーゼリーと梨と水羊羹。お肉で脂まみれになったお口がさっぱりしました。

そして、一番びっくりしたのは、どうやらその日の宿泊者で、一番乗りで予約したのが私たちだったらしく、特典で2人分飲み放題つけてくれました❤︎❤︎❤︎どちらにせよ相方は最初から飲み放題にするつもりだったので、すっごいラッキー!

そして私も飲めないくせにお酒を頼んだ結果、酔っ払いに。(笑)久しぶりに飲んだから余計だめだめでした。でも美味しかった、、、❤︎

21時 お部屋でのんびり。

部屋に戻ってのんびりしてたら、酔っ払いの私は眠くなってしまい、そのまま撃沈(笑)また夜鳴きそばが食べれなかった(;ω;)
この宿、22時過ぎあたりから夜食としてラーメンが無料で提供されるのです。前回草津にいった時にお世話になったお宿木の葉と同じシステム。そして前回も寝てしまって夜鳴きそばが食べられず、今回も寝てしまって夜鳴きそばが食べられず。

もおおおおおおおおおお!!
おこしてっていったのにいいい!!

と、深夜2時に暴れ出す私。(笑)
寝てしまった私が悪いのです。相方なにも悪くない。ちなみに相方も一人で缶ビールやら地ビールやら部屋に戻ってからも飲み散らかして寝落ちしたらしい。w

ここまでが1日目。あんまりツーレポでは無いなあ(笑)飯レポだね、これでは。


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村