早朝ツーリング


日曜の夜に、中学の同級生から飯いこ!とのお誘いがあり、豊川のガストまでブンブーンしました。

豊川は高速乗るためにしか行かないので、市街地の道は全くわかりません。

高校の頃、目的地のガストのすぐ近くにある高校の子とお付き合いしていて、徒歩でくるくる歩き回ったことしかない、、(笑)

そんなわずかな記憶を頼りにバイクに乗ったものの、意外と迷わずたどり着きました。

2年ぶりに会う友人とべらべら話してたら深夜3時、、もうお家に帰る気力がなく、朝方までガストにいました。(笑)

その日は遅番なので、帰って寝てもよかったのですが、寝たら起きれないのがわかっていたので、早朝ツーリングへ!

同級生はモンキーのりなのですが、その日はインプレッサで来てました。本宮山いこーぜ!と言うと、意外といいよー、との返事。

先導してもらって、県道21号から初の本宮山スカイラインへ!

道路割れまくってて走りづらい怖い、、

しかも上へ進むにつれて非常に霧が濃くなり、インプレッサがありとあらゆるランプを点灯してくれたのでありがたくそれを頼りに。

頂上の駐車場から!


でも、くるっと後ろを向くと快晴です。

インプレッサとにんじゃ。

霧なのか雲なのかよくわかりませんが、前方のもやがどんどん移動してきて、たちまち白い世界に包まれていきました。

いま時期の7時前の空気はとっても澄んでいて、本当に気持ちよかったです。


岡崎側から降りると最初は言ってたけど、なんかもう時間も時間だしーということでそのまま新城方面へ来た道を戻ります。


151まで先導してもらい、そのまま帰宅。渋滞にまきこまれて9時頃に帰宅しました。

お風呂はいってお仕事いきましたよ、、

電車で1時間寝ただけなので死にそうに眠く、研修は見事に爆睡しやした。(笑)

早朝ツーリングにハマりそうなので、今度はモンキーとともにまた走りに行こうと約束しました(°∀°)



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村