インカムと温泉とバイクお持ち帰り。

どーも!!!


インカムさん届きました。
BT multi interphone!
写真は撮り忘れました。(笑)

早速私と相方のメットに装着して、3日の午後はプチツーリングです。初期不良があると嫌だから、と理由をつけて、渋る相方を引きずり出しました。(笑)毎日外で仕事をしている相方は少々ばて気味。

今回の目的地は、茨城県常総市きぬの湯です。だいたい30kmほどなので、お散歩ツーリングですが、今回は高速でどこまでインカムが耐えられるのかテストも兼ねたので常磐道に乗りました!

一区間なのに守谷SAで物色。スタバの桃のやつ飲みたかったのに売り切れでしたorz行きに回転寿司をたらふく食べてたので食べ物は買いませんでした。

谷和原ICで降りて10分ほどで到着!

(°∀°){帰りに撮ったから暗いのです。

天然温泉きぬの湯

本館と別荘があって、本館は入館料1人1400円。別荘は60分単位の貸切風呂が何種類もあって、それぞれのお風呂で単価が違います。今回私たちはゆっくりしたかったので本館の方へ。

1時間半と時間を決めて入ったものの、時間が足りませんでした(笑)屋内も屋外もいくつも種類があって、極楽です。中でも私の大好きな熱めのお風呂が露天に!!その名も、やせ我慢の湯ww 43度前後の湯温でした。ここにざぶーんしたあとに、絹の湧き水という名のただの水風呂にざばーーん!(°∀°)キモチイイ!

また、サウナが低温サウナと、塩サウナ、普通のサウナの3種類でした。塩サウナ!わたしの大好きなやつ!(笑)塩を擦り込んでマッサージ。たまらないです。塩サウナで汗を出してよーく洗ってから水風呂ざばーーーん!ふううううう!(°∀°)

設備だけでなく、アメニティもいい感じでした。女子としてはシャンプーがね、シャンプーが大事でして。入浴施設に行くときは必ず!シャンプーを持参するのですが、ここのシャンプーはちゃんとさらさら、いい匂いがするシャンプーだったので出番なしでした。キシキシしないの大事。しかも、無添加シャンプーと、いい匂いシャンプー、クールシャンプー(シーブリーズみたいな)と3種類ご用意。これも素敵ポイント。

あともう一つ素敵ポイントがありまして。露天風呂の一番大きいやつが、浅いところと深いところとありまして。浅いところがちょうど良すぎる寝湯でした。角度がついてて首が痛くならないのがポイント。温泉効能とか読みつつぼけーっとできました。

そして!トドメのポイント!
お風呂から出てからドライヤーで乾かすところが小上がりになってて、畳の床に座れるのです!自宅か!(笑)その小上がりに枕まで完備してあって、ちょっと寝たりもできる。そして女湯のブースから出なくても喫煙所がついているというのも素敵。資生堂のアメニティシリーズの乳液が備え付けられてたよ!

相方も時間足らなかったーと申してたので、次回は是非とも長時間滞在したい。
これ喫煙所。素敵でしょ?

女湯の脱衣場にも寝れるスペースがありましたが、本館2階はがっつりお休み処になってる模様。今回は時間がなかったので覗きませんでしたが、兎にも角にも設備が充実してますね。

帰りも常磐道にのって三郷までぴゅーんと。近くて設備完璧でサイコーの日帰り温泉でした。

肝心なインカムですが、100km/h+αでも通信は問題なし。ただ、ジェッペルだと風切り音が耳に直接入ってきて音が聞こえづらいみたい。マイクは全然風切り音を拾わないので超優秀。距離も、わたしはETC付き、相方はETCシステムがないので 窓口でカードを出さないといけないのですが、何台もその間に車が挟まっても問題なく音声通話できました。


インカムインプレもこのくらいにして、本日のおはなし。

本当は高速バスで帰ろうと思ってたけれども、バイクもいい加減持って帰ろうと思い立ち、急遽昼からにんにんで帰路へ。千葉から愛知の高速道路旅です。

13時に出発し、6号を走り、、、大渋滞orz 耐えられなくなって四つ木から首都高へ、、、また渋滞。時速10キロくらいてとろとろ進み、やっと東名に出られたのが15時頃。上司に海老名SAのナッツのお菓子売ってる出店おすすめ!言われたから海老名寄ったけど無かったです(涙)

新東名のネオパサは全然行けてない!ということで新東名ルートを選択。結果、旧東名は故障車やら事故やらで結構渋滞してたようなので正解でした。


駿河湾沼津の絶景。茶畑しかない!(笑)まずは駿河湾沼津SAへ。とりあえず寄っただけで特に何も買ってないです。手足のしびれがあったのでソルティライチをごくごく。


今回の本命、清水PA


この時点で17時近くだったので、おなかぺこりん。ビビンバを食べました。美味しかったです。


クシタニカフェに行きたくて寄ったのです!

バイクおいてあった。

クシタニのショップにおいてあった長財布がおしゃれでした。防水加工かされてるみたいでとっても欲しくなりました。毎回ツーリングでびちゃびちゃになる私のポールスミスさん、、。


フードコートの方にもレプソルが!素敵!
ご飯食べたりまったりしてたので1時間ほど遊んでしまった。


お次は浜松SA。着いたのが19時前で、日が暮れ始めてます。


長旅ご苦労だな、にんにん。

この後新城PAで一服して、20時前には豊川のコロナの湯へピットイン!

健美効炉でこの記事書いてます。

おうどんたべた!(笑)

健美効炉とは、簡単に言えばモンゴル式サウナ?らしい。低湿度低温で長い時間いられて、汗をたっぷりかける。水飲んで汗出しての繰り返しをして1時間、そのあとはお風呂に入りました。

高濃度炭酸泉でじわじわ温まって、水風呂入っての交互浴しようとしたら、尋常じゃなく水が冷たいww15度でした。つめて。サウナと水風呂の交互浴もしたんだけど、同じくサウナに入ってたおばちゃんも、水冷たすぎだよね(•ω•)って言ってた。(笑)

長旅の疲れもすっかり取れて、充実の4時間でした。


長文閲覧いただきありがとうございました。
珍しく長い記事にしてみましたー!
写真もいっぱい(°∀°)珍

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村