7.8時間目


本日も休日のため
2時間連続乗車です。

がくがくぶるぶるしながら
朝から教習所へ((((;゚;Д;゚;))))

なぜがくぶるかといいますと
スラロームをやるから!!
と宣言されていたからです。

やらないと二段階へいけないことは
わかっておりますが
怖いです。

まずは3周回って
坂道→S字→一本橋→踏切
→クランク→信号→クランク→8の字

って行かなきやいけないのに

クランク忘れて八の字いってしまった


ぐるーっと回って
クランクやって

一通り練習したら
スラロームへ。

教官の後ろに乗って
まずは進む。

こんなもんかと思いながら
自分で運転。

まずはアクセル回さずに
って言われて
3本目のパイロンまでは
問題なかったのに
3本目でバランス崩し
その後何故かアクセルが回ってしまい

ぶおおおおおんっ
がっしゃーーーーん

こけました。

咄嗟のブレーキ
ダメ、ゼッタイ。

まじで痛かったー。
バイク起こしてやりなおし。

次は問題なくできました。

何度か練習して
アクセルもつけられるようになり
うまく行ったと思いきや
アクセルが早いと。

早めに切り返し
自分の体がパイロンと並んだら
ふわっとまわす!

意識するとライン取りも
向上しました。


何度か練習したところで
1時間目終了。

2時間目は
まずスラローム練習。

そのあとは
発着点からすぐ右折
S字→1本橋→右折→踏切
→クランク→信号→クランク→
8の字→坂道

のみきわめコースを練習。
坂道忘れる。(笑)

クランクもちゃんと
パイロンに当たらないように
ライン取りできるようになり

なんとか来週のみきわめで
2段階にいけそう。

たぶん。

コケたとこは痣になったよ。

いたい。



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村