1限目


2015-2-5

実車でござる。

朝から雨がふって
しょっぱなウエットは嫌だなと
思いつつ。

教習時間の13時15分には
めっちゃ晴れてきて
路面も乾いてました。

バイクが並ぶ小屋の下で
一服しながら授業まで待ちました。

教官の方ともお話ししつつ
あっという間に実車の時間。


初めての二輪教官は
入校式の日に説明してくれた方でした。

この方すごい人らしく
全国の二輪教官の技術を競う大会で
上位の人らしい。(笑)

車の免許はマニュアル?
と聞かれ、

いえ、、AT限定です、、、
原付も乗ったことないです、、

と言ったら一瞬間が空いて

orz..わかった!

みたいな(笑)

ただ各パーツの名称や
仕組みはある程度わかってたけど
とくになにも言わなかったら

すっげー丁寧に説明してくれた!

一通り説明のあと
乗車位置まで引いていって
発進の練習。

3,000回転の音を覚えてー
と言われながらぶーーーん。

1速半クラで発進、
ブレーキペダルで止まる
の練習を数回。

そのあと1/4周しよー
といわれ、徐々に距離を伸ばす。

たのしーーーーーー(笑)
わたしいまバイク乗ってるーーーー

とアドレナリンを放出しながら
乗ってました(笑)

走ったり止まったりしながら
1時間あっという間に終わり。

2時間目はシミュレーターです。

まだまともに走ってもないのに
シミュレーター???(笑)

ほぼ教官の話を聞いて
アチェンジの方法と

スリップの危険について学んでおわり。(笑)


あとスケジュールを
組み直してもらいましたw

こんな感じで初教習終了。