4限目



教習のお話。

実車3回目!

まずは前回の復習と言われ
3速まで使ってぐーるぐる3周。

そのあと坂道発進の練習。

この辺でギアチェンジが
よくわからなくなる。(笑)

坂道入る前にウインカー出して、、
のあたりで混乱。

ウインカーにまず届かないよ

クラクション鳴らして
パニックになって
エンスト〜(笑)

気を取り直して

クラッチ切って4000回転まで回して
半クラッチにしてからブレーキ離す

この辺はまあわかる。

坂道下りたところで
ウインカー出して一時停止

ここでもパニック

基本ウインカーであわあわする(笑)

そのまま右折して
逆走コースに入る

障害物(車)を避けるために
ウインカー出して後方確認して
パニック。(笑)

またウインカー左に出して
戻っての途中でパニック

ウインカーがうまく消せずに
しばらく付けっ放し

なぜか4速まで上げる

そのままもう一回坂道コース

わけわからなくなる、の繰り返し。(笑)


もうやだ(笑)(笑)


しばらく混乱したまま
走り続けて
そのあと一本橋

ktkr!(笑)

女の子の方が
うまくやるから安心していいよー
若い子の方がバランス取れるし
若くて女の子だから
多分大丈夫!

と言われながら
まずはセンタースタンドかけて
イメトレ〜

重心はずらさず
ハンドルだけくねくねして
進んでねー

とのこと。

一通りイメトレしたら
センタースタンドを外す練習。

前輪を一瞬持ち上げて
反動で外す!
2.3歩歩きながら止める

これはなんとかできた。

さあ一本橋いよいよ!
最初は教官が後ろで
支えてくれながら通過。

小さい子の自転車練習みたいw

次は支えなしで
教官が後ろから歩く。

なんとかできた。

じゃあ1周回ってから
一本橋ねー

とのことでぐるっと。

教官が前方に立って
心の準備できたら来てね!
とのことだったので
のんびり発進。

わーーーーい
できたーーー!(笑)

時間も7.2秒で
合格ライン!

よしよし❤︎

きょうちゃんとできたの
一本橋だけ(笑)

ただ、息してないから
呼吸ちゃんとしよーねー
って言われた(笑)(笑)(笑)

予想外の注意で爆笑したw
止めてる意識なかったわw

そのまま時間になり、
終了〜。

一本橋は精度を上げていく、
アチェンジに関しては
もう少し意識をしながら
走ろうね、とのこと。

講評をもらって
教習おわり!

先週と同じく
おうどん食べて帰宅なうです!

次は日曜日に2時間!
たのしみだーなー
たのしいけど
パニックパニックを
どーにかしなきゃなあ。
先週よりひどくなっている(•ω•')